購買システム事業

お客様の要件に適合する購買システムを選定し、導入をご支援します。併せて、購買システム導入のための購買規程、運用規則、購買に関わる関係部門の業務分担、業務フローなど、現状調査・分析と、新しい運用ルール案の策定・提案も行います。

また、これまで培った購買システムの開発経験に基づき、お客様独自の購買業務システムの開発を要件定義や設計、プログラミングの段階から行うことも可能でございます。

その他、購買システムを稼動させるための電子カタログの作成、承認ワークフロー設定、エンドユーザーへのシステム操作研修などの準備工程から、稼動後のシステムヘルプデスク、電子カタログメンテナンスやマスター保守などの運用サポートまで一貫してサポートします。

購買システムの導入支援

購買システムの導入により購買実績の一元管理、可視化、データの活用を推進します。また、これまで社内各部署がそれぞれの取引先から購入・手配していた物品・サービスを購買システムで取りまとめることによって購入品目、取引先を絞り込みます。

業務効率化ツールの開発